人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番チーズケーキ

定番チーズケーキ_f0037421_19125560.jpg

久しぶりにチーズケーキを焼きました。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←2つのランキングに参加しています。
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。



材料を1つのボールに入れてバーミックスで混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキ。

このチーズケーキを焼き始めたのは、いつ頃だっただろう…?
小学生高学年か中学生位の時だったような。

その頃からの私の定番チーズケーキです。

プレーンも勿論美味しいのですが、
ありものの林檎やバナナをいれてアレンジするのもまた美味しいの。
定番チーズケーキ_f0037421_19122592.jpg

そして焼きたてよりも、1日冷蔵庫に入れてギュッとしまった感じが、更に美味しい♡

皆様も是非試してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レシピメモ>
材料;クリームチーズ(フィラデルフィア) 1箱
   卵     2個
   バター   2かけ(20g位)
   小麦粉   大さじ2〜3
   生クリーム 1パック
   砂糖    1/2カップ
   その他、お好みでバナナや林檎など

材料を全てボールに入れてバーミックスで混ぜ(ミキサーで混ぜてもOK)、
ケーキ型に流し込み、170〜180℃で40分前後焼いて完成。


   
by YUMMY-CLICQUOT | 2010-01-29 10:13 | 手作りおやつ
<< 福はうち 世界で1番大切な宝物 >>