人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㊙の和食屋さん

㊙の和食屋さん_f0037421_17404973.jpg


ここは、おいし〜いもの大好きなお友達が、もぅ何年も通いつめているお店。

新橋の裏通りにあり、看板も無く入り口も狭いので、通り過ぎてしまいそうな佇まい。

常連さんが並ぶカウンターにはまだ座る勇気がなく・・・、
今回も、奥のお座敷に連れて行ってもらいました。



お店に入ると、まずはカウンター席が10席ほど。
ずらっと、会社帰りのサラリーマンのおじさまがカウンター席を陣取っています。

えぇっと・・・。とそそくさと、カウンターの裏を横切り、一番奥のお座敷へ。

とてもじゃないけど、彼女がいないと行けないなぁ。
と、まだ2回目の私は思うのでした。

でも、どれもこれも、ほんっと美味しいものばかり。
ほとんどが、ほっとするようなお母さん系の味わいで、サラリーマンのおじさま達がこのお店に集うのも納得です。

今回いただいたのは、こちらの数々。

㊙の和食屋さん_f0037421_20554672.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_2056187.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_20562661.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_20565842.jpg

㊙の和食屋さん_f0037421_20573790.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_20575469.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_2058861.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_20582924.jpg

㊙の和食屋さん_f0037421_20585810.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_20591164.jpg㊙の和食屋さん_f0037421_20593217.jpg


最後のお吸い物をいただいた後に、おかみさんが
「もぅ、ご飯はいただけないわよねぇ・・・?」と控えめに聞いてくださったのですが、
「えっ。いただけるんですかぁ?」と即答。

はい。いただいちゃいました☆

はぁぁ〜、今夜も大満足。
でも、こ〜んなに食べても胃がもたれない和食ってやっぱり素晴らしい!

そぅそぅ、今回いただいた冷静茶碗蒸しの雲丹添えがおいしくって、おいしくって、
思わずすぐにお家で作ってみました。
㊙の和食屋さん_f0037421_2112135.jpg

雲丹はなかったので、今回は蟹で代用。
お味的には、まだまだ研究の余地ありでしたが、見た目的には◎でしょ?
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-06-03 23:07 | レストラン
<< 週末の朝粥 我が家の梅酒 >>