人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン☆ミルクレープ

バレンタイン☆ミルクレープ_f0037421_19444956.jpg

我が家のバレンタインは、なぜかミルクレープ。


↑ポチッ!とお願いいたしま〜す。




昨日のバレンタインデイ、皆様は何を作りましたか?

我が家の旦那様は、なんとかわいそうなことに、チョコレートが嫌いで食べられないのです・・・。

チョコレートがだ〜い好きな私的には、
人生をすっごく損してるような気がしちゃいます。
かわいそー!!!

甘いものもほとんど食べない彼ですが、なぜか昔からクレープは大好き。

ということで、チョコレートとは何の関係もないスイーツですが、
久しぶりにミルクレープを作ってみました。

バレンタイン☆ミルクレープ_f0037421_19475461.jpg


既にお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、
我が家は2人暮らしなので、ここは大きくカットで4等分!

こんなにたくさん食べられちゃうだなんて、なんか幸せ☆

クレープはたくさん焼きすぎちゃったので、
週末の朝ご飯に、クレープシュゼット風にアレンジして食べてみようと思います。

ふふふ、楽しみ!

***********************************
<クレープ>
卵 2個
サラダ油 大匙2〜3
砂糖、塩 お好みの量で
牛乳 500cc
薄力粉 200g
・卵、サラダ油、砂糖、塩をボウルに入れてよく混ぜ合わせます
・そこに、牛乳、ふるった薄力粉を加え入れて、よく混ぜ合わせたら、
 一度ざるでこして、30分以上生地を寝かせます。
・フライパンで焼いてできあがり

<ミルクレープ>
・お砂糖とシナモンをお好みで加え入れた生クリームをしっかりと泡立て、
 クレープ、生クリーム、クレープ、生クリーム・・・と重ねていって、完成。

***********************************
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-02-15 19:50 | 手作りおやつ
<< 第2のバレンタインケーキ そうだ、京都いこう >>