小豆島の手延べ半生うどん

f0037421_20233250.jpg


最近、お家での一人ご飯は「うどん」が多いんです。
渋い?



いつからなのかな?
もぅとにかく、美味しい出汁があれば、それで満足!
と思うようになったのは。
ちょっと、年寄りみたいだけれども・・・。
(もちろん、ゴージャスディナーも大好きですよ。)

我が家では、出汁はまとめて冷凍派。
時間のある週末に、大量の(?)出汁をとって、冷凍しちゃいます。
で、平日はその出汁を解凍して、お料理を作るのですが、
私、一人の時は、もっぱらうどん派なのです。

そこで活躍するのが、この半生うどん。

f0037421_20305468.jpg

いただきもので試したのが始まりなのですが、
半生麺で、結構保存もきくし、
もぅ我が家では、コレなしではいられません。
丸善製麺工場


今日は、大根と人参を千切りし、なばなを添えてみました。
あっ、それと生姜のスライスも多めに入れて、ぴりっと。
ポカポカ、体も暖まりました。
寒い夜には、これが一番だなぁ。

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-03-01 20:47 | お家ごはん
<< 3月3日☆雛祭り 押し麦のリゾット >>