パスタランチ

f0037421_1319082.jpg

帆立&アスパラガスでパスタランチ♩

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ゆ〜っくり、ランキングアップ中♩
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




先日、Firstsnows さんのページで帆立とアスパラのパスタを見て、
この組み合わせ、とっても食べたくなっちゃった♡

スパイシーでもクリームでもないのですし、
帆立も小サイズ、アスパラガスも細タイプを買って作ったので、
見た目も、美し〜いFirstsnowsさんの写真とは全く異なりますが・・・
おいし〜くいただきました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にんにく&オリーブオイルベースで帆立とアスパラガスを炒め、
パスタの茹で汁を加えてフライパンをゆすって、とろ〜っとするまで乳化させます。
塩胡椒で味付けをし、パスタをソースにからめて盛りつけた後に、
粉チーズをた〜くさん散らして完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近我が家では、手作りパスタが登場する機会も多きのですが、やっぱり乾麺も美味しい!
中でも最近は、このリングイネがお気に入り。
断面が楕円形の普通のスパゲッティよりもちょっと太めのパスタです。
f0037421_1343364.jpg

他のスパゲッティーはいつもお安く買う事ができるのに、このリングイネはなかなかお安くならず・・・
いつも1パックづつ、ちょこちょこ買っていたのですが、
先日、ふらっと寄ったお店でいつもの2/3位の価格を発見!
これはまとめ買いでしょ。と、思わず6パックも買ってしてしまいました〜(笑)

これで、暫くの間リングイネが楽しめそうです♩
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-01-24 13:51 | お家ごはん
<< アイスボックスクッキー パイ専門店の >>