1年に1度の

f0037421_139364.jpg

お楽しみ♡

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ゆ〜っくり、ランキングアップ中♩
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




チョコレートだ〜い好き!

毎年、バレンタインの季節が近づいてくると、なんだかウキウキする私。
だって、世界中の美味しいチョコレートが、大集合するんですもの♡

我が家の旦那さまは、チョコレート嫌いなので・・・
この季節は迷わず(笑)自分用に、チョコレートを買いにいきます。

今年も伊勢丹で開催されていたサロン・デュ・ショコラ、行ってきましたよ〜。

中でも毎年楽しみにしているのが、ファブリス・ジロットさんの
この「テロワール・ド・ブルゴーニュ」というチョコレート。
f0037421_13181629.jpg

地元ブルゴーニュのフルーツをジュレにして、ガナッシュの中に閉じ込めてあるのですが、
チョコとジュレの酸味と甘みのバランスが、もぅ最高☆
フルーツチョコの中では、私的ナンバー1なのです。

最初食べたのは、確か4〜5年前。
それ以来、1年に1回のこの季節をとっても楽しみにしています。

今年は、ジロットさんブースがとっても大きくなっていて、
みんな、このチョコレートが好きなんだろうなぁ〜って、不思議と私も嬉しくなってしまいました。

1年に1回のお楽しみ♡
今年もこのチョコレートに出会えてよかったです。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-01-31 13:21 | スィーツ
<< おおきな、おおきな アイスボックスクッキー >>