おおきな、おおきな

f0037421_2220688.jpg

ホットケーキ。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ゆ〜っくり、ランキングアップ中♩
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




こちらは、鎌倉のイワタコーヒー店のホットケーキ。

前から食べてみたい!って思っていたのもの、
お休みの日は混んでいるし、実家の近くだけにいつでもいけるし〜と思っていたら、
いつのまにか食べ逃していて・・・1度も食べた事がありませんでした。

でもなんだか急に、無性に食べたくなってきて、
姉につきあってもらい、念願のホットケーキに初トライしてきました。

まずは、期待通りのこの大きさ、分厚さに、大満足♡
2人で1皿で充分ということなので、1枚づつシェアしていただきました。
f0037421_2224363.jpg

こんがり焼き上がった上面はパリッ!と、そして中はふんわり。
ホットケーキと言うか、もぅケーキの領域ですね。
う〜ん、お腹いっぱい。幸せでした☆

でも実は、このホットケーキが焼き上がるのには30分以上かかるのです。

もちろん私たち2人は、それまで我慢できるわけもなく・・・
ホットケーキがくる前に、プリンもいただいちゃいました♩
小さいサイズのプリンが2つ。
このレトロ感漂う見た目も、昔ながらの懐かしい味わいも◎。
f0037421_22261198.jpg


いいね〜。と2人でニンマリ。
また今度、みんなでゆっくり行きたいと思います。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-02-02 07:23 | スィーツ
<< 青唐辛子と柚子で 1年に1度の >>