青のり&シラスで

f0037421_13301040.jpg

久しぶりの和風パスタ。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ゆ〜っくり、ランキングアップ中♩
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




昨日から仕込んでいる、おでん。

今日のお昼は「おでん」だもんね〜♩とウキウキだった私。

旦那さまにお昼メニューを告知したのですが、おでん気分ではなかったらしく・・・
やっぱりいつものパスタランチに変更です。

という事で、冷蔵庫の中にあった、青のりとしらすで急遽パスタ作り。
f0037421_13325435.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリーブオイルをフライパンにたらり、そこにパスタの茹で汁を加え、
フライパンをゆすり、とろっとするまで乳化したら、そこに青のりとシラスを加え、
出汁醤油でちょこっと味付けをするだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっごく簡単だけれども、美味しかった♩

たまには、和風パスタもいいですね〜。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-02-08 13:35 | お家ごはん
<< ルクルーゼで 青唐辛子と柚子で >>