3月3日☆雛祭り

f0037421_2371755.jpg


雛祭りと言えば?
我が家では定番。母の手作りちらし寿司〜☆



はぁ・・・。
最近仕事が忙しくって、なぜかお疲れ気味の私。

家に帰ると、「今日はお雛様のちらし寿司作ったわよ!」
そうだ、今日雛祭りじゃない???

わ〜い☆
ちらし寿司って、なんかお祝い事っぽくて、嬉しいんですよね。

我が家では、母がかかさずに年中行事を行ってくれます。

節分には、豆巻きをして、豆茶を飲みながら年齢の数だけお豆を食べて、
雛祭りには雛人形を飾って、ちらし寿司で食卓を華やかに、
七夕には竹を切って、短冊に願いを書いて飾り、
十五夜には、すすきを飾ってお月見団子を食べる。

ま、食べ物はつきものなんですけど〜!

四季折々、いつもいつも、かかさずに私たちを楽しませてくれる母に、
感謝です☆

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-03-03 23:18 | お家ごはん
<< 週末沖縄旅行 小豆島の手延べ半生うどん >>