真っ白な和菓子

f0037421_16514762.jpg

真っ白で、むっちりで、山芋のお味が美味しい、和菓子♡
これ、な〜んだ?

ファイブスタイル ブログランキング
  ←2つのランキングに参加しています。
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




それは一年前。
はじめて行った屋久島旅行の帰りに、鹿児島に寄ってきたのですが、
その時に、食べた明石屋の「かるかん」。

も〜ぉ、私的ツボ!の和菓子でした。

お店で食べて、すっごく美味しかったので、たくさん持って帰ろうと思ったのですが、
意外と賞味期限が短くて・・・少ししか持って帰れなかったのが心残りだったのを覚えています。

先日ふと、青山のKINOKUNIYAさんでお買い物をしていたら、
ふと、この四角い物体を発見!!!

もぉ〜、テンションあがりまくりで即買いでした(笑)

私は、中に餡が入っているタイプよりも、この「かるかん」だけが好み。
f0037421_16585666.jpg

山芋のふくよかな味わいと、このむっちりとした柔らかな食感。
お抹茶と一緒にいただくと、本当に美味しい♩

えーっと、ただいま2個をペロリと食べてしまいました。
あともぅ1個・・・いけそうだなぁ〜。

いやいや、明日まで我慢です!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-04-11 20:54 | スィーツ
<< たけのこ☆パスタ たけのこ料理 >>