モンブラン発祥のお店

f0037421_20355364.jpg

「モンブラン」のモンブラン♩

ファイブスタイル ブログランキング
  ←2つのランキングに参加しています。
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




ポカポカ日和の先週末、ぷら〜っと自由ヶ丘を歩いていたら、久しぶりに食べたくなってしまいました。
「モンブラン」(←お店の名前ね) のモンブラン♩

自由ヶ丘にに古くからある、昭和8年創業の老舗のケーキ屋さん。
いわゆるモンブランは、この自由ヶ丘「モンブラン」が発祥とする説があり、
フランス発祥のお菓子ではない、だなんて、びっくりですよね〜。

まさにこれは、「モンブランの中のモンブラン」?!
すご〜い。
f0037421_2045125.jpg

なんだか懐かしささえ感じる、黄色いモンブラン。

一番上に真っ白いメレンゲ。
ボトムはスポンジ生地で、きちんと甘い!ケーキです。
そして見た目ももちろん、お味もなんだか優しい。

この日は旦那様もいなったので、「モンブラン」を1個テイクアウト。
お家での〜んびり、いただきました。

渋皮煮の茶色いモンブランも大好きだけれども、たまには、こんなモンブランもいいですね〜。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-04-15 22:40 | スィーツ
<< アスパラガス×半熟卵 たけのこ☆パスタ >>