蒸し野菜×温泉卵

f0037421_741597.jpg

最近はまっている、温泉卵の作り方もご紹介♩

ファイブスタイル ブログランキング
  ←2つのランキングに参加しています。
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




先日いただいたコラムジャパンさんの、可愛い色合いのスチーマー。

先日は、このスチーマーを使って蒸しパンを作ったのですが、
今回は「ベジタブルスチーマー」という名の通り!お野菜をシンプルに蒸してみました。

このスチーマー、シリコン製で平たくたたむ事ができるのですが、
今回は少量のお野菜だったので、小さくたたんだまま使用してみました。
f0037421_740080.jpg


蒸し上がったお野菜に、塩・胡椒・オリーブオイル・粉チーズを適量ふりかけ、
大好きな温泉卵を添えて、いっただっきま〜す♩
f0037421_7352832.jpg


そぅそぅ、皆様、温泉卵ってどうやって作ってますか?
温度計ったりして、ちょっと面倒くさそうだなぁ・・・って思い、なかなか挑戦できなかったのですが、
先日テレビですっごく簡単な作り方をやっていました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・お鍋に2.5㎝くらいのお水をはり、お湯を沸騰させます。
・卵を2個、2枚のキッチンペーパーで包みます。
・火をとめたお鍋の中にキッチンペーパーで包んだ卵をそのまま入れ、蓋をして15〜17分待つだけ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっごく簡単だけれども、上手に作れます。
この日は、卵1個だけをやってみたのですが、1個でも15分で上手につくれましたよ〜♩

皆様も是非!お試しくださいね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-05-07 07:46 | お家ごはん
<< ホテルの朝ご飯 噂のキャラメル >>