人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に手作りケーキ

一緒に手作りケーキ_f0037421_2271722.jpg


姪っ子ちゃんと一緒に、ケーキ作り。
(って言っても姉がだけど・・・)

さ〜て、何ができたのでしょうか?



これは、生地にバターを練り込んで、のばしているところ。

週末遊びに来てくれた姪っ子ちゃんが、
「わたしもお手伝いする〜!」
って、粉をまきまきしまくってくれました。

このお陰もあって(?)姉のケーキも大成功☆

一緒に手作りケーキ_f0037421_2210473.jpg


じゃかじゃ〜ん、苺のミルフィーユ!

これがまた、最高だったんだな〜。
幾層にも重なったサックサクの織りパイが、香ばしくって〜△*@#^$☆!!!

つまり、言葉で上手く言えない位、おいしかった☆

来週はもっと上手に作ってくれるそうなので、期待さらに大なのです!
ふふふ〜、楽しみ☆

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

by YUMMY-CLICQUOT | 2006-03-13 22:12 | 手作りおやつ
<< 沖縄の思い出 鎌倉でフレンチ >>