理想のフレンチトーストを夢見て

f0037421_22315425.jpg

厚切りフレンチトーストの美味しい作り方、研究中です。

ファイブスタイル ブログランキング
  ←2つのランキングに参加しています。
ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




ここ最近、我が家の旦那様のリクエストで挑戦してみている厚切りフレンチトースト

以前作ってみたのが、1/4斤の厚さで、結構なボリューム!
私はそれで満足していたのですが、旦那様が「もっと厚いものを食べてみたい」と…。

カロリー的にもそれはやり過ぎじゃないの?と思いつつも、
そう言われたら、私も、もっと厚い美味しいフレンチトーストに挑戦してみたくなってきちゃいました。

そこで、同じ1/4斤でも厚みが出せそうなラウンド型のパンを買ってきて、再トライ。
見てみて〜!分厚いでしょ?

この日は1時間ほど卵液にひたしてから、上にグラニュー糖をほんの少しふりかけて、
オーブンで焼くこと約20分。
f0037421_22355960.jpg

い〜い感じに厚みが出て、中はしっとりホッカホカ♡

「おぉ〜、これは美味しい!」
いやったぁ〜、ついに合格!?と思いきや・・・

「でも、外側の固さをもぅ一工夫かな。」
と、やはりまだ満点はいただけなかったのでした。

次なる挑戦へ続きます。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2009-12-28 08:25 | お家ごはん
<< あけまして おめでとうございます。 みかん、た〜っぷり >>