じゃがいものお取り寄せ

f0037421_07416.jpg


今回は、スペシャルじゃがいもを使ってお料理をしてみました。
「インカのめざめ」ってご存知ですか?




この前テレビを見ていたら、美味しいじゃがいも話をしていて、
その中で気なる言葉が。

「インカのめざめ」って、すっごく美味しいんですよね〜!

なに?それ?私知らないっ!!!

すぐにPCで「インカのめざめ」検索。
そして、クリック→注文!してしまいました・・・。

このじゃがいも、一見普通のじゃがいも風なのですが、
皮をむくとびっくり!
サツマイモみたいに、鮮やかな黄色なんです!

f0037421_0113647.jpg


甘くておいしそ〜☆
湯であげてマッシュポテトにして・・・
(これだけ見ると、まるでサツマイモですよね)
f0037421_013363.jpg


そして、コロッケにしてみました。

なんだかスイートコーンコロッケを食べているみたいみたいに(?)、
甘くって美味しかった〜☆

他にも色々お料理をアレンジして楽しめそう。

さてさて、お次は、な〜に作ろっかな?

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-03-20 00:15 | お家ごはん
<< バージョンアップ☆ミルフィーユ 沖縄の思い出 >>