たけのこの季節

f0037421_22182887.jpg


やってきました、この季節!
そぅ、「たけのこの季節」ですよね。



今の季節、たけのこを食べずにはいられない我が家。

母が大のたけのこ好きで、家の近所の直売で美味しいたけのこを買ってきて、
おお〜きなお鍋で調理してくれます。

もちろん、木の芽も必須アイテム☆
この木の芽があるとなとじゃ、美味しさが数段違います!

そして、こちらも勿論いっただっきま〜す。
f0037421_22185720.jpg

たけのこご飯。
幸せ度アップですね!

そして、たけのこと並んでこの季節よくいただくのが、蕗。
これまた母が大好きで、大量の蕗を買い込んで(笑)、毎日のように料理してくれます。

先日、姪っ子ちゃんが来たときは、彼女も張り切ってお手伝いしてくれました。
f0037421_2271472.jpg

むっちりお手てが可愛いでしょ?
最近お手伝いもお料理も大好きになってきた彼女。
本当にと〜ってもよくお手伝いしてくれるんです。

こちらは1週間前の画像なのですが、
f0037421_2283884.jpg

うちの近所の桜です。
山がほんのり桜色に色づくこの季節、ふんわりとした空気と和やかな流れが大好きです。
一年で一番、四季を感じる季節ですよね。

あ〜、桜ももぅ終わり。来年までお預けかぁ。
ちょっぴり寂しいな。

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-04-10 22:11 | お家ごはん
<< お家でひつまぶし 素敵な和菓子 >>