お家でひつまぶし

f0037421_0262789.jpg

名古屋のデパ地下で、うなぎを買って、お家でひつまぶししちゃいました☆

こちらは三膳目のお茶漬けです。



またまた出張帰りに、名古屋のデパ地下探索。

いつもの生ういろうを買って、ぷらぷらしていると、
ひつまぶしで有名な「しら河」を発見!

実は私、以前に「ひつまぶし」を食べに、わざわざ名古屋旅行をしたほどの・・・
ひつまぶし好きなんです。
その時の初ひつまぶしは、「いば昇」。
その後お仕事帰りに、「蓬莱軒」にも行きました。

そんな私は、「ひつまぶし」の言葉を見たら、もぅ買わずにはいられないでしょう?
そうだ、妹がひつまぶしを食べた事がないって言ってたし・・・(言い訳?)
今夜はみんなで「ひつまぶしディナー」してみよっかなぁ〜。

で、やってみました!
f0037421_21584125.jpg

わ〜お。なんか本格的!っぽくない???
お櫃には入っていないけれど、ま、十分でしょ〜。

最初はそのまま
f0037421_2222648.jpg


次は、薬味を添えて
f0037421_22223573.jpg


そして、最後は、お茶漬けで。

初ひつまぶしの妹も大満足だったみたい。

名古屋のうなぎは、関東と違って、パリパリに焼き上がってるんですよね。
香ばしくって、うぅ〜ん、美味☆
お家でやっても大満足のひつまぶしでした。

これは大発見!
癖になってしまいそう・・・。

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-04-13 22:05 | お家ごはん
<< 赤坂のフレンチで たけのこの季節 >>