赤坂のフレンチで

f0037421_21474066.jpg


久しぶりのクスクス。
た〜くさんのお野菜といただきました。




今回ランチに伺ったのは、赤坂のフレンチレストラン「シュマン」
赤坂在住のマダムのお薦めのお店です。

お料理は、こんな感じ。

人参のムースと雲丹とコンソメのジュレ
f0037421_21534260.jpg


こちらは、下に人参のムース。
上がコンソメのジュレの中にたっぷりの雲丹。

人参だけの自然な甘味と、
丸々一日煮込んで作ったという濃厚なコンソメが美味しかったです!
もちろん雲丹もね☆


海老のフリット、サラダ仕立て
f0037421_21562436.jpg



ぷりっぷりの海老に鶏のムースが挟んであるの。
バニュルスを煮詰めたソースを一緒にいただきました。

海老と鶏?!
へぇ〜。な1品でした。


メインは、トップ写真のクスクスです。

クスクスって、パスタの分類に入るんでしょ?
でも、なんだか不思議な食べ物ですよね〜。
今まで何回かクスクスを食べた事があったけれど、
こうやって、コースのメインとしていただいたのは初めてでした。

お野菜た〜っぷりの甘味のあるソースと一緒にいただくクスクスは
今までにない美味しさで、新発見!

なんだか、もっともっと色々なお店のクスクスが食べてみたい!って思ったのですが、
皆様、お薦めのお店はありますか???

そして、デザートの盛り合わせ。
f0037421_21574745.jpg

爽やかな苺のシャーベット
濃厚なチョコレートケーキ
そして、苺のエクレア!


なかなか適量だったなぁ。

そしてもちろんワインを沢山飲んだのでありました〜☆
昼間っから・・・。

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-04-14 22:11 | レストラン
<< 私的究極☆ランチ お家でひつまぶし >>