たけのこ麺

f0037421_23462483.jpg


我が家の冷蔵庫には、まだまだ毎日たけのこがあるのです☆

今夜はちょっとアレンジして、たけのこ&にゅうめんです。




一人ご飯の時は、ささっと作れるご飯が一番!

そうなると、やっぱり麺類が多くなります。

洋風気分の時は、パスタ。
和風気分の時は、うどんが多いかなぁ。

そして、うどんよりも更に早くご飯を作りたい食べたい時は、私はそうめんを選びます。

お出汁は、いつもの冷凍ストック出汁を解凍して、塩と醤油で味付けを。

今日は、温かなにゅうめんに、たけのことワカメを添えてみました。
ついでに、黒胡椒と白胡麻もひとふりね。

う〜ん、和出汁が美味しい☆

この幸せなたけのこの食卓、いつまで楽しめるのかしら???
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-04-25 23:52 | お家ごはん
<< 海外旅行前夜のご飯は? ブルゴーニュワイン☆フィリップ... >>