人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきまきROLL寿司

まきまきROLL寿司_f0037421_23105014.jpg

(そして、完全復活!)

昨日の母の日に、巻き寿司を作ってみました。

こちら私の得意料理。
いつもみんなに大好評のはらす巻きです☆



以前、友達に連れて行ってもらった銀座のお寿司屋さんで食べてから、
もぅ病み付きになってしまったこの「はらす巻き」。
お家でも食べたくて、自分でも作るようになりました。

私は、とびっこ入りのすし飯を外側に、中には、はらすと大葉とキュウリを巻きます。

この脂がのったはらすが、もぅ、たまらないんだなっ☆

その他、昆布じめした鯛と生姜&柚子胡椒で味付けをしたご飯でも、巻き寿司を作ってみました。
まきまきROLL寿司_f0037421_23164685.jpg


私はよく、ホームパーティーの時に、巻き寿司を作ります。

何種類か作って、ちょんちょんって盛りつけると、なんだか華やかになるし、
とっても大活躍の1品ですよ!

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!

by YUMMY-CLICQUOT | 2006-05-15 23:25
<< もぅそろそろ やっぱりこのチヂミが一番! >>