人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのパスタ、いろいろ

トマトのパスタ、いろいろ_f0037421_2317498.jpg


ここのところ、和食続きだったのですが、久しぶりにパスタを作りました。
おいしいトマトパスタ、3種、ご紹介しまーす☆




まずこちらは、以前にご紹介したトマトのホール缶を利用したパスタ
今回は、新鮮トマトも一緒に入れて煮込んでみました。
こちらは、よ〜く煮詰まった、トマトの凝縮した味わいが◎です。

そして、こちらもお得意のトマトの冷静パスタ。
トマトのパスタ、いろいろ_f0037421_23255711.jpg

トマトとオリーブオイルと大葉、そこに塩、胡椒をちょっと加えて、
ミキサーで ガ〜!!! →完了☆ のとっても簡単冷静パスタです。
こちらは、とってもさっぱりとした夏にぴったりの味わいです。

そして、こちらは、最近よく作るトマトと茄子のパスタ。
トマトのパスタ、いろいろ_f0037421_23291598.jpg

オリーブオイルでニンニクを炒め、そこに一口大に切った茄子とトマトを加え炒めます。
パスタの茹でじるを加え、とろっとするまで炒めて、そこにチーズを加え溶かします。
最後に、塩、胡椒を加えて完成☆
こちらも、パスタを茹でている間にソースが作れちゃう、簡単料理です。
これは、やっぱりチーズ溶かした濃厚ソースが決め手ですね。

今の季節、トマトも茄子もと〜っても奇麗。
トマトのパスタ、いろいろ_f0037421_23323275.jpg

甘くて美味しくって、嬉しいですよね〜☆
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-06-17 23:45 | お家ごはん
<< 梅酒作り 週末の朝粥 >>