久しぶりのオザミ☆ナイト

f0037421_22394924.jpg

わ〜い。何ヶ月ぶりのオザミナイトでしょうか?
久しぶりに、ワイン仲間のみんなと行って参りました。



待ちに待ったオザミ☆ナイト!

今夜は何がいただけるのかしら?とワクワクして、丸ビルの35階へ。

今回も、オザミのスペシャルお得意様のお友達がディナーをセッティングしてくれました〜。
毎回、毎回、感謝です!

さてさて、今回いただいたメニューは、こちら。

帆立とサーモンのタルタル
f0037421_22371641.jpg
石ガレイのカルパッチョ
f0037421_2238789.jpg
生ハムの盛り合わせ
f0037421_22404626.jpg

鴨のスモーク
f0037421_2241992.jpg
うなぎとフォアグラのミルフィーユ仕立て
f0037421_22422540.jpg
ペンネアラビアータ
f0037421_2242531.jpg

帆立のリゾット
f0037421_22432682.jpg
天草大王(ブランド鶏)のグリル
f0037421_22451025.jpg
デザートの盛り合わせ
f0037421_22453845.jpg


いつも、いつも、かなり大サービスで、私でさえも食べきれないかも・・・?!
と思ってしまう程のボリューム。
今回は、お料理は控えめに(?)して、ワインをいつもより更にゴージャスにして下さいました。

それぞれのお料理にあわせて、色々なワインをいただいたのですが、印象的なワインを2つご紹介。

まずラベルが印象的なこちらのワイン La Grande Colline Sc 2004
f0037421_22473575.jpg

日本の醸造家である大岡氏が作るフランスローヌのビオワイン。
このラベルの「S」はシラー、「C」はカベルネソーヴィニョンを意味していて、
混合比率に応じて、字の大きさを描いているそうです。
って、ことで、こちらは、シラー80%、カベルネソーヴィニョン20%。
へぇ〜、わかりやす〜い☆

そして、今回のメインは、こちらっ! Vosne-Romanee Clos Goillotte(クロ・ゴワイヨット)1993
f0037421_2301765.jpg

私のだ〜い好きな、プリューレ・ロックの、なななんと93年もの!
あの柔らかな華やかな香りが、ふわ〜っと広がり、味はまろやかで、ふくよかな果実味。
時間が経つと、さらに香りが広がり、もぅ、最高でした☆

いやぁ〜、今回も大満足なオザミナイト。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-07-03 23:13 | レストラン
<< 屋台のかき氷 またまた京料理「はやし」へ >>