人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台のかき氷

屋台のかき氷_f0037421_2145252.jpg

夏のお祭りの屋台、だ〜い好き☆
このかき氷屋さんは「シロップかけほうだい」ですって。
いやった〜!!!

先週末、入谷の朝顔市に行って参りました。



はじめての市場でワクワク!

まずは、入谷駅近くの「香味屋(かみや)」でランチ。
ここは、大正14年開業の老舗の洋食屋さんで、働いている方もみんなきちっとしたスーツ姿。
由緒正しいキリリとした雰囲気のお店で、もちろんお味も◎でした。

そして、お目当ての朝顔市へ。
おじちゃ〜ん、いい感じっ!!!
屋台のかき氷_f0037421_20522979.jpg


道路を隔てて、片側には屋台がずら〜り。
そして、もう片側には朝顔の出店がずら〜り。
たくさんあって、どれを選ぼうか、と〜っても迷ってしまいました。
屋台のかき氷_f0037421_20451191.jpg


1週して、決められず・・・、「う〜ん、かき氷食べたいっ!」で、一休み。
うっそ〜!嬉しい。シロップかけ放題なんだ☆
私は迷わずカルピス派。もぅ、ドバドバっとかけまくっちゃいましたよっ!

そして、悩みに悩んだ末に、購入した朝顔がこちら。
「ヘブンリーブルー」という名前だそうです。
屋台のかき氷_f0037421_20483337.jpg


市場に行った時は、夕方だったので花が開いておらず、
お店の人に写真を見せてもらって、恐る恐る決めたのですが、とっても奇麗な青色で、大満足。

毎朝、この朝顔を眺めて、癒されてます。
出勤前に「あっ、今日も奇麗に咲いてる〜」って、毎朝微笑んでいる私。
お花って、いいですよね〜。
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-07-16 21:02
<< リベンジ!シフォンケーキ 久しぶりのオザミ☆ナイト >>