大人限定!?魅惑のレストラン

f0037421_1552725.jpg

う〜ん。なんか怪しげな大人の雰囲気。
西麻布のレストラン「コリーダ」に行ってきました。



「お天気が良ければ、食後のデザートは屋上のテラスでのんびりいただきましょうね。」
う〜ん。素敵なお誘い!
と思ったら・・・、当日はあいにくの雨模様。あ〜ん、残念。

雨が降る中、お店に到着。扉を開いてみると、思った以上にゴージャス!!!
赤く薄暗い照明にデザイナーズチェア、大理石の机に、ダークな彩りのお花がセッティングされていました。
しかも、すっご〜〜〜く広いテーブルのこの1階を貸し切り?
おっ、大人な感じ〜。

自分では絶対に選ばない雰囲気のこのお店、ワイン仲間のおじ様方が選んでくださいました。
う〜ん、いつもこんな雰囲気のお店へ?!すごいなぁ。

そして、今回いただいたお料理はこちら。

ビシソワーズ、じゃがいものアイス添え
f0037421_15111450.jpg
有機野菜と帆立のテリーヌ
f0037421_1511521.jpg
ヒラメの炭火焼、野菜のマリネ添えバルサミコソース
f0037421_15124188.jpg

グレープフルーツのシャーベット
f0037421_15131739.jpg
仔牛フィレ肉のステーキ、シロールソース
f0037421_15141023.jpg
チェリーのコンポート、バニラアイス添え
f0037421_15143732.jpg


今回は、お料理のボリュームも、まさに適量。
ワインも美味しくって、本当に大満足でした。

さてさて、今回いただいたワインで、本当〜に美味しかったワインをご紹介。
こちら、Montrachet grand cru
Joseph Drouhin社(ジョセフ・ドルーアン)のMarquis de Laguiche(マルキド・ラギッシュ)というドメーヌのワインです。
f0037421_15154096.jpg

まさか、モンラッシェもいただけるだなんて思ってもみなかったので、さらに感動!

ワインの色合いは、濃厚な黄金色。
色同様に、香りはすっごく濃厚、かつ華やか。
味わいは少し塩味を感じるミネラルっぽさ、ナッツのような深みある味わい☆

久しぶりに、素晴らしいワインを飲ませていただきました〜。

ちゃんと、ワインのお勉強もしなくっちゃね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-07-22 22:05 | レストラン
<< 季節の生菓子 川釣り体験 >>