あつ〜い夏には

f0037421_21135123.jpg

かき氷!
今回は宇治抹茶かき氷です。



やっと長い梅雨があけましたね。
それにしてもあつ〜い!

照りつけるような暑い日差しの中、今日は浴衣茶事に伺いました。

全員浴衣姿で、みんなの手作りのお料理でお茶時を。
シンプルだけど、とっても美味しくいただきました。
まさに腹八分目の適量でしょうか?
f0037421_2116766.jpg


それにしても、暑い!暑すぎる・・・。
今日は茶事が終わったら、絶対にかき氷を食べるんだっ!って決めてたんです。
朝起きた時からずっと・・・。

そして、またまた『とらや』さんでかき氷を。
抹茶のお味が濃厚で、氷がと〜ってもふんわり柔らかで美味しかったです☆

たまにはお祭りの屋台以外のかき氷のお味も、上品でいいですね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-07-30 21:22 | スィーツ
<< 名古屋と言えば? 季節の生菓子 >>