人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋と言えば?

名古屋と言えば?_f0037421_0221139.jpg

私は絶対、櫃まぶし☆
って、前にも言いましたっけ・・・?



今回も名古屋に行ったついでに、やっぱり櫃まぶしを食べてまりました。

私は今まで「いば昇」「蓬莱軒」の櫃まぶしは食べた事があったのですが、
「しら河」は名古屋のデパ地下で購入して帰ってお家で櫃まぶししかした事がありませんでした。

なので、今回はちゃんと「しら河」のお店で櫃に挑戦!

お〜!やっぱりお家で櫃まぶしとは全然違う・・・。(当たり前?)
やっぱり東京の鰻をとは違う、このパリパリっとした焼き加減と香ばしさが最高☆
もちろん、1杯目はそのまま、2杯目は薬味をかけて、3杯目はお茶漬けで、でいただきましたよ。
あ〜、おいしかった。

そして、もう1つ名古屋と言えば、こちら、「天むす」でしょうか?
名古屋と言えば?_f0037421_029754.jpg

今回は地雷屋さんの天むすに初挑戦したのですが、今まで食べた天むすの中で、一番美味しかったです。
サイズもこぶりで、可愛らしく、ポイポイっていただけちゃいました。
これから、こちらのお店も癖になっちゃいそう。

そして、残るは、ういろ!
名古屋と言えば?_f0037421_0351598.jpg

私はここ虎屋ういろが、一番好きなんです。
今回は、虎ういろ(柚子と黒砂糖)、よもぎういろ、栗ういろの3種にしてみました。
今日は食べ過ぎちゃったので、ちょっと、薄切りにね・・・。
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-08-02 00:20
<< 恵比寿のカウンタービストロ あつ〜い夏には >>