恵比寿のカウンタービストロ

f0037421_22564884.jpg

ここは、最近よくお邪魔する席数10席ほどの、小さなカウンタービストロ。
今回は、おいしいタルタルもいただきました。



とっても小さなこのお店、
カウンター越しに、手際よく料理するシェフの姿を眺めながら、おいしいお料理がいただけます。

今回いただいたお料理は、こちら。

生ハムとアスパラガスの前菜、半熟卵添え
ここの生ハムの脂身が本当に美味☆半熟卵も私の大好物です。
f0037421_2313281.jpg
小魚と野菜のフリッター
サクッサクのフリッター。タルタルソースとカレー風味のお塩と一緒に。
f0037421_2323963.jpg
フォアグラのオムレツ
なんと、オムレツの中にフォアグラが〜!とろっとろで美味しかったです。
f0037421_233159.jpg


茸のリゾット
チーズ風味のこってりリゾット!
f0037421_236435.jpg
きゅうりの冷製パスタ
jきゅうりのパスタなんて初めて!すっごく美味しかったので、今度我が家でも挑戦してみます。
f0037421_2363037.jpg
青唐辛子とカラスミのパスタ
ぴりっと辛い唐辛子と、カラスミの相性が抜群。少し和風な味付けでした。
f0037421_237076.jpg


そして、パッションフルーツのデザート。 う〜ん、大満足☆
f0037421_2373264.jpg


あまりにも小さなお店なので、名前を公開するのは控えさせていただきますが、
今回もいただいたここの生ハムの脂身って、すっご〜く美味しいんですよねぇ。

先日思わず「私、一度、生ハムのブロックを仕入れて、家で食べ放題してみたいんですよねぇ・・・」と呟いてみたら、
「お送りますか?」とシェフ。
お酒をほどよく飲んで、気分が大きくなっていた私は
「えっ!本当に?お願いします!」と即答してしまいました・・・。

ということで、後日幻のブロック生ハムが我が家に届くのです!
食べ放題?!
う〜ん、楽しみ☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-08-04 23:31 | レストラン
<< 涼やかな夏菓子 名古屋と言えば? >>