涼やかな夏菓子

f0037421_22515757.jpg

こちらは、近所の和菓子屋さんでいただいたお干菓子です。
スイカに団扇に金魚にひょうたん。
季節の素材を、色鮮やかに表現していて、素敵ですよね。



先日は夏の生菓子をご紹介しましたが、今回はお干菓子です。

うちの母がご近所の和菓子屋さんで、姪っ子ちゃんと和菓子を買っていたら、
お店の方がプレゼントしてくださったとのこと。
とっても、かわいかったので、おもわずパシャリ!しちゃいました。

ところで、夏のお菓子といえば?
欠かせないのは、やっぱりアイスですよね〜。

またまた姪っ子ちゃん話なのですが、最近スイカアイスにはまってしまった模様。
f0037421_22563710.jpg


我が家に遊びにくると「スイカアイス〜!」が定番になりました。
久しぶりに見たら、なんか本当によくできてますよね〜。
本物みたい???
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-08-07 23:00 | スィーツ
<< 具だくさん冷素麺 恵比寿のカウンタービストロ >>