そして再び☆かき氷

f0037421_23135194.jpg

こちらは京都祇園にあるお茶屋さんのかき氷。
抹茶とミルクの2種類の蜜に白玉をトッピングしてみました☆



先日は都内のおいしい宇治抹茶かき氷をご紹介しましたが、
今回こちらは、京都のお茶屋さん「都路里」の抹茶かき氷をいただきました。

最初のお目当ては「鍵善良房」の葛きりだったのですが、あいにくの定休日で・・・
むかいの「都路里」さんでお茶をする事にしました。

私は迷わず宇治抹茶かき氷!
お店のお姉さんに、「半分づつ蜜も選べますよ」「白玉ものせられますよ」とアドバイスを受け、
もちろんアドバイス通りにハーフ&白玉で。

猛暑のこの日、キーンと冷えた氷が、おいしかった〜☆

でも、私的には先日の「とらや」さんのかき氷の方が勝ちでした。
あの、ふんわりやわらかな氷って、やっぱりすごいスペシャルなものなんですねぇ。

そして、今回京都ついでに、マイお箸を購入。
f0037421_2261456.jpg

境町通りにある、お箸の専門店「市原平兵衛商店」に行って、
迷いに迷って今回はこの3本を。

使い心地はどうなのかな???
大切に使ってみます!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-08-13 22:27 | スィーツ
<< 裏道の、更に裏のお鮨屋さん 具だくさん冷素麺 >>