冷やし茶漬け

f0037421_23293776.jpg

初メニューに挑戦!



ちょっとジメジメしていた日に、なんかさっぱりしたご飯が食べたくなり、
「冷やし茶漬け」を作ってみました。

小料理屋さんでいただいた事はあったのですが、
そぅ言えば、自分ではトライした事のないメニュー。

冷蔵庫に冷え冷えの出汁を発見したついでに、初挑戦してみました。

梅干しやシラス、昆布や山椒をトッピングして、大葉や白胡麻もた〜っぷりと。
最後にさらっと昆布茶をふりかけ、
塩とだし醤油で軽く味付けをした冷え冷えのだしを注いで・・・
f0037421_23344885.jpg


ほどよくお焦げになったご飯と、さっぱりとしたダシの味の相性が抜群で、
なかなか美味!

しかも簡単で、美味しくって、いいですね〜。
飲んだ後は、これで1杯〆ますか?
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-09-08 22:32 | お家ごはん
<< ローストビーフ 広尾のイタリアン >>