伊豆山 VILLA DEL SOL

f0037421_22343588.jpg

ホテルで食べる朝ご飯って、幸せ〜☆
いつもの朝食と同じ苺ヨーグルトだけど、なんだか違って感じます。




そして、ホテルの朝食と言えば、やっぱりオムレツ!!!
卵だ〜い好きな私は、このプロが作る絶妙なトロトロ加減のオムレツは、本当に幸せ☆
f0037421_22353027.jpg



f0037421_22899.jpg


この朝食をどこで食べたかと言うと・・・

年末年始のお休みに、熱海の海辺のホテル
VILLA DEL SOL に行ってきました。


ここは、明治時代に飯倉にあった日本で初の西洋式個人図書館を、
伊豆山の旅館「蓬莱」が同じ敷地内に移築したもの。

f0037421_2291573.jpg
今ではここが「ヴィラ・デル・ソル」のレストランになっていて、
なんと7年もの歳月をかけて、復元したんですって!

ここに客室が増築されて、リゾートホテルになったんだそう。

山の上には「蓬莱」が位置し、海辺にはこの「ヴィラ・デル・ソル」が。
その間の山べりにある2つの温泉を満喫できちゃうんです。
源泉は、日本3大古泉である「走り湯」だそうで、すっごくなめらかなお湯でした。

両お宿も部屋数は7室前後とこじんまりしていて、敷地内を歩いていても、
温泉に入っていても、他のお客様に会う事はあまりありません。


レストランVILLA DEL SOLには、お食事の為だけにいらっしゃるお客様も多数。
それだけあって、夕食のお料理も、デザートのケーキも、なかなかおいしかったです。
f0037421_22113839.jpg


当日は、雪がちらつく寒い日だったけれども、ウェイティングルームには、
温かな暖炉の火が灯されていて、あぁ〜、なんか落ち着く。
f0037421_22135164.jpg


ご飯も美味しく、温泉も気持ちよかった〜!
また行ってみたい素敵な空間でした。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-01-10 22:28 | 旅行
<< 鯛の昆布じめ シンプルだけど美味しいもの >>