ヒットなワイン

f0037421_23483546.jpg

久しぶりに、好きかも〜☆
なワインに巡り会いました。



先日、オザミトーキョー4周年記念ディナーに参加したのですが、
その時にいただいた赤ワインで、とっても美味しいワインがありました。

こちらは、ロワール、アンジュ地方のドメーヌ、Domaine des Griottes(ドメーヌ デ グリオット)のワイン。
ビオらしい独特の香りと、カベルネ系のブレンドであるにもかかわらず、
とても優しい華やかな香りとまろやかな味わいが、美味でした。

あまり見た事のないラベルで、且つ、これはオザミの方が惚れ込んで譲ってもらったワインということもあり、手書きラベル?!
この手書きラベルに巡り会う事はないかもしれませんが・・・この印象的なラベルを見たら、買ってみまーす。
vin de table なので比較的お安く買えるかな?
ふふふ〜。探してみよっと。楽しみ☆

そして、今回いただいたディナーはこらちら。

シーフードのゼリー寄せ、トマトシャーベット添え
f0037421_013551.jpg


山形黒毛和牛のグリル
f0037421_093978.jpg


桃のコンポート
f0037421_0105624.jpg


などなど。


オザミは、いく度に、美味しいワインに出会えるお店。
もちろんお料理も美味しいし、やっぱりいいお店だなぁ。

次は、どんなワインと出会えるかな〜?
楽しみです。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-09-20 23:57 | ワイン
<< 甘〜い香り ケーキ三昧☆ >>