人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘〜い香り

甘〜い香り_f0037421_2135077.jpg

うわぁ〜☆
葡萄がいっぱい!



甲州日帰り旅行に行ってきました。

9月に甲州に行くのは多分初めて。
この季節、どこもかしこも葡萄だらけで、美味しそうな匂いに包まれています。

こんなに見事な棚田を目にするのは初めてで、感動です。
棚田の下に足を運ぶと、日陰でひんやり気持ちい〜い☆
なんだか、とっても安らぎました。

今回はワイン旅行ではなかったので、残念ながらワイナリーには行けなかったのですが、
葡萄はた〜くさん買って帰りましたよ。
ぷっくらと立派に実った葡萄達は、ツヤツヤ輝いていて、どれもこれも美味しそう!
いただくの、楽しみだな〜。

そして、今回伺った葡萄屋さんにお薦めのほうとう屋さんを聞いたところ、
ここ「皆吉」を薦められました。
甘〜い香り_f0037421_2184120.jpg


ほうとう、だけどちゃんとコシがあって、美味しい!
私は茸ほうとうを食べました。
甘〜い香り_f0037421_21113058.jpg


何回かチャンスを逃し、結局きちんとワイナリー見学に行っていない私、
今度は、ゆっくりワイナリー見学にも行きたいです。
あんなにたくさんの見事な葡萄達、きっと美味しいワインになるんだろうなぁ。
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-09-22 22:50
<< デコレーション☆ロールケーキ ヒットなワイン >>