ピエール・エルメのミルフィーユ

f0037421_23352538.jpg


私の中で、No.1のミルフィーユ!



ピエール・エルメのミルフィーユって本当に美味しいですよね。
パイがすっごくしっかりしてて、でもサクサクで、香ばしい〜。
そして、クリームがどっしり濃厚☆
本当に、私好みのミルフィーユ。

今回は、2005年秋冬コレクションの「ミルフイユ・カラメル」(写真下)をいただきました。
クリームが、カラメル入りマスカルポーネクリームなんです。
香ばしいサクッサクのパイとほろ苦いカラメル。そしてふんわりマスカルポーネ。
う〜ん、これはすっごい美味しい!!!
本当に絶妙のバランスです。

そして、1つで我慢しきれずに、「ドゥ・ミルフィーユ」(写真上)も追加しちゃいました。
(みんなで。ね。)

そう、この2000年記念のミルフィーユを初めて食べた時に、めちゃめちゃ感動したんです。
こんなミルフィーユはじめて!ってね。
もぅ6年以上も前の話になるんだぁ・・・。

それからはもぅ、ピエールエルメの虜になってしまいました。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-01-14 22:10 | スィーツ
<< カレーライス with ポーチ... 鯛の昆布じめ >>