豪華☆鯛鍋

f0037421_1444816.jpg

大きなお鍋に、大きな鯛を入れて、
極上鯛鍋のはじまり、はじまり〜☆



こちらは、目黒にある「しら石」という和食屋さん。
いつもいつも、美味しいご飯をご馳走になっています。

そして、今回も、スペシャル料理の数々をいただきました。

なかでも、こちら、鯛鍋はもぅ最高☆
みんな「すご〜い」と大歓声。

この大鍋に入ってる透き通ったおだしも、なんと既に8鯛位を煮込んで作ったおだしのようで・・・!
見事です。

さらに、うわ〜、松茸た〜くさん、ぷりっぷりの海老もたくさ〜ん☆
もぅこの豪華なビジュアルに、全員目がハートでした。
f0037421_14542688.jpg

お味も、もちろん最高!
いやぁ〜、こんな豪華なお鍋をいただいたのは、はじめてかもっ。

そしても、もちろん最後はお粥。
こちらは、さらに蟹と蟹味噌をいれた濃厚な、でもさっぱりとした完璧なお味!
f0037421_14563537.jpg


そして、デザートはこちら!
この日一緒に参加していた父の為に、パティシェさんがお誕生日ケーキを作ってくださいました。
手作りのかわいらしいケーキにみんなも感激でした。
f0037421_1501499.jpg


そして、この夜、父のお気に入りワインも登場。
こちら、1989年ヴィンテージのPULIGNY MONTARACHET(ピュリニー・モンラッシェ)
LOUIS CARILLON(ルイ・カリヨン)さんという作り手のワインでした。
15年以上もねかされていたこのワイン、すっごくまろやかな味わいになっていて、本当に美味でした!
f0037421_1650069.jpg


今回の「しら石」も、おいしくって、ダナミックで、かわいらしくって、大満足。
今宵も、ごちそうさまでした!

また近々、お邪魔させていただきますね。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-11-11 21:05 | レストラン
<< Beaujolais Nouv... 京都の鯖寿司 >>