スペシャルなお菓子

f0037421_1046753.jpg

見てみてっ! 
この焼菓子、美味しそうでしょ〜?
こちらは、以前から食べてみたいと思っていたスペシャルオーダーのお菓子なんです。




赤坂(溜池山王)にある「ツッカベッカライ カヤヌマ」というオーストリア菓子専門店の
”ケーゼベッカライ”というお菓子。
オーストリア国家公認コンディトールマイスターの称号を持っているオーナーのお店なんです。

お店に行くと、ウィーン菓子が色々と並んでいます。

実はまだケーキは買った事はないのですが・・・
私はいつも、こちら↓のクッキーを買っています。
やわらかで、ふんわりした食感のクッキーで、とっても贅沢なお味。
本当に美味しいんですよ。
f0037421_10523622.jpg


そして、いつも行く度に気になっていたのは、今回トップページに載せた
”ケーゼベッカライ”という事前オーダーしないと買えない塩味の焼菓子の詰め合わせ。
今回こそはっ!とオーダーして買ってみました。
箱を開けると、思わずにんまりとしてしまうような、びっしりとつまった薄〜いお菓子達。

f0037421_113262.jpg

まるで薄〜い1枚の紙を食べているような、とっても繊細な焼菓子なのですが、
適度な塩味と、ふんわりやさしい生地が、絶妙で美味しい〜☆
本当に、これ、最高かも。

ちょっとお高いので、めったに買えるお菓子ではないかもしれませんが・・・、
ご褒美スィーツとしてお薦めです!

■ツッカベッカライ・カヤヌマ INFOMATION
港区赤坂1-4-5
03-3582-5689
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-12-17 11:07 | スィーツ
<< メリークリスマス☆ Beaujolais Nouv... >>