手作り☆ラビオリ

f0037421_2111486.jpg

今年の年末年始は、なんと12連休!いやった〜☆
ということで、時間もたっぷり。

初のラビオリ作りに挑戦!



強力粉とをお水で生地を作り、
ではでは〜、中に何を入れようかしら・・・?と悩んでたところ、
私の大好物を発見。 

ぎんなん☆

今回は、銀杏入りラビオリにしてみました。
f0037421_21143545.jpg


台所の奥から久しぶりにローラー(ギザギザのカッター)を出してきて、カット。
お〜、なんかラビオリっぽい!
ぼくない?
f0037421_2115446.jpg


オリーブオイルとにんにく、ジェノバペーストでシンプルなソースをからめ、
チーズをふりかけて、完成!
もっちりとしたラビオリ生地の中から、もっちり銀杏。
f0037421_21185126.jpg


思ったよりも簡単で、結構美味しいお手製ラビオリでした。
これは更に研究の余地ありかも。

次回は、茸を入れて、ホワイトソースにからめちゃおっかなぁ・・・。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-01-06 21:26 | お家ごはん
<< 手作り☆天然酵母パン メリークリスマス☆ >>