天然酵母パン、その後

f0037421_13325718.jpg

その後も挑戦してます!



年末年始のお正月休みに、はじめて挑戦してみた手作りパン

意外と簡単にできたのが嬉しくて、その後もいくつか作ってみました。

まずは、ドカッと1つ大きなタイプ。
みっちりと詰まった感じのこのパンは、薄くスライスしていただきました。
発酵時の水の分量をちょっと間違えて・・・失敗したかなぁ?と恐る恐る食べてみたのですが、
おっ、なかなかいけてるじゃない?
みんなからも「おいしい!」と言ってもらえて一安心。

で、調子にのって、次なる挑戦へ!

今度は、ベーコン入りタイプ。
f0037421_13375214.jpg

お〜、今までの中で一番タイプかも。
素朴な天然酵母パンの味に、ベーコンのコクがプラスされ、なかなかGOOD☆
一口サイズに、すぐ切れるので、みんなとおつまみに食べるのもいいですね〜。

うん、うん。なかなかいい感じ!
次は、干し葡萄とか、ナッツと、色々入れてアレンジパンを作ってみよ〜っと。

楽しみ、楽しみ!


ところで、最近ほ〜んと暖かい日が続いてますね。
我が家の紅白の梅も、今が満開。
時折、風にのって、ふんわり優しい香りがしてきます。
f0037421_15115259.jpg


今日もの〜んびり、良いお日和でした。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-02-13 00:10 | お家ごはん
<< かわいい包み紙のチョコレート お祝いケーキ >>