人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるまとプリン

雪だるまとプリン_f0037421_22265281.jpg


久しぶりの大雪でしたね。




庭にこんなに雪が積もったのは久しぶりで、思わず雪だるまや雪兎を作っちゃいました。


あ〜、雪だるまなんて作ったのいつぶりなんだろう?

顔がうまく作れなかったりして、何度も作り直したりして盛り上がっちゃいました。
小さな雪だるまなんて、最初口をつけてなかったら、
もののけ姫に出てくる、木にとまってるキャラクター(なんだっけ?)にそっくりで、おかしくておかしくて。

夜、妹家族が遊びに来てくれたのだけれど、
2歳の姪っ子が「雪だるまかわいい!」って言ってくれたので、大満足☆
作っておいてよかった〜。

そして今日は、またまた姉がお得意のプリンを作ってくれました。
雪だるまとプリン_f0037421_2157397.jpg


本当にこのプリンはおいしい!
市販のプリンにはない位にカラメルを焦がしてくれて、卵をた〜くさん入れて濃厚に作ってくれるのです。

今日は久しぶりに雪かきもしたし(ちょっとだけど・・・)、これからまた、プリンいただいちゃお〜っと。
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-01-22 22:10 | 手作りおやつ
<< チョコレートの祭典 生まれ年のワイン >>