トマトパスタ

f0037421_029686.jpg

何にしようかな〜?と困ったら、こちら。
トマトパスタ☆



トマトのホール缶を使ったトマトパスタも好きだけれど、
最近は、母に教わったこちらのフレッシュトマトのパスタがお気に入り。

た〜くさんのトマトを適当に切って、塩をふり10分程度冷蔵庫で寝かせます。
f0037421_03143.jpg


なるほど〜。塩をかけて寝かせると、トマトの水分がた〜っぷり出てくるんですね。
そこにオリーブオイルをかけて、グルグルグルと混ぜ合わせます。
そうすると、トマトの水分とオイルが乳化して、おいしいソースが作れるのです。

今回は、そのソースをフライパンで暖めて、バジルを添えていただきました。
f0037421_0332825.jpg

か〜んたん、美味しい、トマトパスタです!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-05-26 10:45 | お家ごはん
<< こ寿々のわらび餅 お手製☆フルーツ酒 >>