my ぬか床

f0037421_2251923.jpg

こちら、我が家のとっておきの ぬか床  です。



お漬物、だ〜い好き。
胡瓜や人参、蕪や大根、浸けておくだけで、簡単、おいしくお野菜が食べられます。
お漬物が1品あるだけで、ご飯がおいしく食べられる。
ご飯好きの私にとっては、強〜い味方。

f0037421_2294146.jpg


このぬか床、元を辿れば、はるかかなたからはるばるやってきた ぬか床 なのです。

私の従姉妹のお母様→私の従姉妹へ→私の妹へ→私の母へ→
そして、ついに私の所にもお裾分けいただきました♩

こうやって、色々なお家にぬか床が広がっていくのですね〜。
なんか、食べ物でつながる仲良しの輪って感じ。
毎日、かわいがらなくっちゃ。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-06-04 23:03 | お家ごはん
<< フルーツゼリー こ寿々のわらび餅 >>