SPECIAL☆DINNER

f0037421_1315090.jpg

まさに「スペシャル」。
フォアグラ、キャビア、トリュフ、ふかひれ・・・?!




久しぶりに、目黒の「しら石」へ。

しら石さんが、いつもコーディネートして下さるお料理は、いっつも絶品。
なのですが・・・、
今回は、今までの中でも、更にさら〜に絶品でした!

豪華食材の数々を、しら石さん独自の和の味にアレンジメントして下さいました。

まずは、前菜。

☆きぬかつぎ
☆ヤングコーンの炭火焼
☆空豆の炭火焼
f0037421_1313981.jpg

「焼く」というシンプルな調理で、素材の旨味をシンプルに味わえました。
こんな形でヤングコーンをいただいたのは、初めて!
香ばしく、甘〜い、はじめてのお味でした。


続きまして、メインの数々。

☆焼きムツのキャビア添え
☆フォアグラとアスパラガスのグリル、トリュフ添え
☆フカヒレの和風煮込み
f0037421_13103343.jpg

ムツの皮は香ばしく、それだけでも絶品なのに、更に・・・、
キャビアはお塩かわりに???という事で、こんな豪華な食べ方は初めてでした!
フカヒレもよくある濃い出汁の中華風のお味ではなく、
あっさりとした和出汁がきいた、これまた初めてのお味〜。うん、最高☆

そして、〆に進みま〜す。
☆クエの刺身鍋&雑炊
f0037421_13105550.jpg

クエって・・・?と言いつつ、これまた初めてクエ鍋を堪能しまいました。
プリップリで、ほどよく脂ものっていて、勿論最後のお鍋も絶品でした!


そして、「しら石」に来る楽しみの1つに、
パティシェさんが思いを込めて作って下さるデザートがあります。
今回も、2人のお祝いが重なり、こんな素敵なデザートを作って下さいました。
☆特別のデザート
f0037421_13111991.jpg

3段の豪華ケーキに、生クリームとベリーのソースをトッピング。
ドバッ!っとかけさせていただいちゃいました〜☆(ドバッとし過ぎ?)
中は抹茶のスポンジケーキ。
ハート付きの愛情たっぷりケーキでした!

いやぁ〜、今回も、豪華にしていただいちゃいました。
あまりにも美味しくて、嬉しくて、夜中に「しら石」さんで食べている続きを見てしまったほど(笑)。

夢の中でも、豪華ディナー♩

本当に、ありがとうございました!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-06-10 21:51 | レストラン
<< 名古屋ついでに フルーツゼリー >>