名古屋ついでに

f0037421_2112121.jpg

名古屋に行ったつでに、お土産を買ってきました。
お家でなんちゃって櫃まぶし☆



名古屋でも、もっちろん櫃まぶしを食べてきたのですが、
名古屋駅のデパ地下に入っている「しら河」で鰻をテイクアウト。

我が家でも、久しぶりに、なんちゃって櫃まぶしをしてみました。

まず、買ってきた鰻をオーブンに。
皮を香ばしくなる位によ〜く焼き上げて・・・細かく切ります。

それを我が家ご愛用の鉄鍋で炊き上げたご飯の上にのせて完成。

まず1膳目は、そのまま
f0037421_21242737.jpg


2膳目は、薬味をかけて
f0037421_21191261.jpg


最後の3膳目は、出汁をかけていただきました。
f0037421_2119345.jpg


うん。なんかちょっとした演出で、食卓が楽しくなる。
香ばしくて、美味しくって、◎でした☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-06-13 00:23 | お家ごはん
<< 梅雨の晴れ間に SPECIAL☆DINNER >>