人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的No.1昆布

私的No.1昆布_f0037421_043474.jpg

なんでこんなに美味しいの〜?



最初に一口食べた時には、思わず母に「なに?!この昆布?」と聞いてしまいました。
勿論、美味し過ぎて。ですよ〜♩

何やら、この昆布は大阪の料亭で作られている「まつのはこんぶと」という商品で、
すっぽんの出汁で炊いた昆布だそうです。
食べると山椒の風味もプラスされて、何とも言えない上品なお味。

もぅ絶品です☆

私的No.1昆布_f0037421_0455468.jpg


今朝から我が家では、リクエストがあった玄米ご飯に挑戦。
ちょっとでも体に良いものを心がけてみようかな、と思う今日この頃。
圧力鍋で炊くと、思った以上に簡単で、普通のご飯と変わらない時間で炊きあがりました。
何でもやってみなくっちゃねっ!

玄米と、この「まつのはこんぶ」の組み合わせも◎。
写真にある位の量で、もぅご飯1膳いけちゃいました!

明日の朝も、まつのはこんぶ玄米ご飯かなぁ〜。

久しぶりの「まつのはこんぶ」に、かな〜り盛り上がってしまった私でした。
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-07-04 00:54 | お家ごはん
<< 生まれて初めての☆お料理教室 水茄子 >>