生まれて初めての☆お料理教室

f0037421_22481553.jpg

先週末、生まれて初めてのお料理教室に参加。
手のひらで、生地をこよって、お手製パスタを作りました☆



美味しいパスタを作ってみたい!と言っていたら、
偶然にもお料理教室主催の方に、この日なら開いているわよ。と、声をかけていただきました。
「絶対に行きます!」

先週の土曜日に、さっそく初参加してきました。

粉、卵、水を加えて生地をこね、ちょっと寝かせてから・・・
さぁ、みんなでパスタ作り!
手のひらを使って、こよって、こよって、ジャ〜ン!できちゃいました〜☆
f0037421_22515386.jpg


お手製バジルを使って、ジェノヴェーゼソースを和えて、完成。
意外と簡単じゃな〜い。
しかも、モチモチの弾力のある食感。
うん。美味しい!

そして、前菜には、この3品を作りました。
・赤ピーマンのムース
・カポナータ
・サヤインゲンのドレッシング和え

う〜ん、なんか絵になってる!
f0037421_22544998.jpg


更に、カジキのグリル、セミドライトマトのマリネ添えも。
f0037421_2256541.jpg


さらに、さらに、デザートのケーキまで!
し〜っとり甘い、レモンケーキを作りました。
f0037421_22573666.jpg


幸せ☆

自分では作った事のないお料理に出会えて、大満足。
レパートリーも広がっていいものですね〜。

そして、早速、お家でアレンジレシピも作ってみました。
こちら。
トマトムース、ジェノベーゼソース添え。
f0037421_22584852.jpg


さっそくアレンジしてしまったので分量など、ちょっと不安だったのですが、
みんなにはすごく好評!
嬉しいな♩

よ〜し、来月も参加してみよ〜っと。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-07-06 23:58 | お家ごはん
<< 北海道でウニ三昧☆ 私的No.1昆布 >>