リベンジパスタ!

f0037421_023559.jpg

美味しいパスタを作りたいのっ!



先日のお料理教室で習ったジェノベーゼをちょっとアレンジして、
トマトとバジルのパスタを作ってみました。

作り方は簡単。

バジルとニンニクとオリーブオイルと松の実と塩、胡椒を入れて、ミキサーでガ〜!!!
これで、ジェノベーゼソースは完了です。
f0037421_09980.jpg

最近は、このソースをたくさん作って、冷蔵庫に入れてあります。
パンを焼くときにオリーブオイル代わりに、表面に塗って焼き上げると、美味しいし、
トマトとモッツァレラのサラダの上にちょこっと添えると、彩りと風味が増して、これまた美味しいですよ。

そして、トマトを適当なサイズに切って、ボウルに入れて、塩をふって、
数分ほっておくと、トマトのジュースがジワ〜っと出てきます。
そこにオリーブオイルを加えてぐるぐるとまわしていると、水分とオイルが乳化して、
とろ〜っとしたソースになるのです。

これを、混ぜ合わせて1つのソースに。
f0037421_0114029.jpg

今日はどうかなぁ???

これは美味しい。と初めてパスタで好評価をもらっちゃいました♩
いやった☆
先日のお料理教室の甲斐ありかしら?

この日は、お魚屋さんで鯵がおいしそうだったので、
薄くスライスして、カルパッチョにしていただきました。
f0037421_013189.jpg

こちらも、シンプルで美味。

この日は、私はニコニコの、大満足。

やっぱり「美味しい」の一言がなくっちゃね!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-07-23 23:58 | お家ごはん
<< 笑顔のオムライス 北海道でウニ三昧☆ >>