はじめてのブラッスリー・オザミ

f0037421_23584887.jpg


はじめてのお店って、ワクワクしますよね。
先日、ブラッスリー・オザミに行ってきました。



ブラッスリーオザミはパリのビストロをイメージしたカジュアルな、そして暖かみのある雰囲気の店内です。

今日は初めてのブラッスリーオザミだったので、どんなお料理がいただけるんだろう?
と、かな〜り期待して行ってきました。

まずは、1品目。(トップ写真)
う〜ん。盛りつけが美しい!

こちらのお料理は、鳩とセロリとフォアグラのゼリー仕立て。
私はあまり鳩はちょっと・・・と思っていたのですが、
これは全然癖もなく、柔らかくておいしかった!
まわりのコンソメジュレのお味もまた◎。

続きましては、海老のグリル、牛蒡添え
f0037421_045827.jpg

こちらもまた色鮮やかで目で見てもおいしい〜。
しかも意外と牛蒡と海老が合うのです。
はじめての組み合わせを楽しんじゃいました!

そして、こちらは、チキンとフォアグラの黒トリュフ添え
f0037421_061155.jpg

第一声に「ん?ひじき?」と行った人もいる位に驚きの黒トリュフトッピング☆
い〜い香りなんですね、コレが。
この鶏はナントカってゆう、いわゆるフォアグラのようにた〜くさん餌をあたえて太らせた特殊な鶏さんなんですって。
ん〜、なんて言うんだったのか、忘れてしまった・・・!
クリームソースも濃厚で、私のツボ的中でした。

そして、そして、チーズの盛り合わせと
f0037421_093755.jpg


しめは、やっぱりデザートでしょ。私は苺のタルトにしてみました。
f0037421_094851.jpg


う〜ん、今日も盛りだくさんのオザミでした。
オザミトーキョーには何度か伺わせていただいていたのですが、
ブラッスリーに伺ったのは今回が初めて。
いつものオザミ通の彼女がセッティングして下さった事もあり、今回もみんなが満足の期待通りの大サービス!

是非ぜひ、また美味しいものいただきに伺います!

■BRASSERIE AUX AMIS ブラッスリーオザミ INFOMATION
千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
03-6212-1566

☆お知らせ☆
私も人気ブログランキングに参加してみることにしました。
せっかくなので、色々な方に見てもらえる機会になればと思っています。
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!
☆人気ブログランキング☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-02-03 00:27 | レストラン
<< 2月3日の節分 1970年の貴腐ワイン >>