夏の箱根旅行

f0037421_20425332.jpg

箱根の夜、さぁ、お城へ。



1月ほど前、みんなで箱根旅行に行ってきました。

今まで何回も訪れている箱根だけれども、
東京暮らしを始めた私にとって、なんだかとても癒しの場所に思えました。

緑がたくさ〜ん、湖もある。空気も美味しい!

今まで当たり前だった、こんな事が、とても嬉しく感じるのって、なんだか不思議。
やっぱり、田舎はいいですね〜。

さてさて、箱根ではまず、お蕎麦を食べにいきました。
f0037421_2252280.jpg

「竹やぶ」ってご存知ですか?
昔恵比寿にあったけれども、六本木ヒルズのオープンとともに、ヒルズに移転した、お蕎麦屋さん。

とっても素敵な店構えで、お店の家具から食器からメニューまで、凝りに凝ってる素敵なお店です。
ほら、メニューもかわいい☆
f0037421_11484740.jpg

お蕎麦もとっても、美味しいですよ〜。
f0037421_11481623.jpg

でも、ボリュームが少ない・・・。
そして、ちょっとお高い。

ですが、旅行だもん!美味しいもの食べましょ♩


そして、夜は、姪っ子ちゃん達も一緒なので、どこにしようかと姉が悩んでくれたのですが、
最初に久しぶりに行こうと思っていた「オーベルジュ・オーミラドー」はNG。

そこで、トップページにもある素敵なお城「アルベルゴ・バンブー 」に行ってきました。

昔、家族旅行で父に連れて行ってもらい、はじめて「黒トリュフ」を食べた、場所!
小さい頃の私には、とっても印象的な佇まいと、豪華な食材にちょっと緊張したのを覚えています。

前菜の盛り合わせ。
すっごく華やかで、素敵でしょ?
これで、1人前♩ボリューム◎。
f0037421_22102529.jpg


続いて、パスタです。
ほうれん草とカラスミのパスタ。
f0037421_22112956.jpg


そして、シーフードの煮込み料理。
f0037421_2213196.jpg


閉めは、もっちろんデザートです。
久しぶりにクレームブリュレを頼みました。
f0037421_2214260.jpg


みんなで食べるディナーは美味しい☆
姪っ子ちゃんもお城に大喜びで、大満足。

久しぶりの家族旅行、あ〜楽しかった!
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-09-15 09:59 | 旅行
<< 久しぶりに中華街へ 大好きな蓮根餅 >>