クイジナートで

f0037421_2265594.jpg

粉もの、た〜くさん☆



今回、2回目のイタリア料理教室に行ってきました。

私が最近、クイジナートをいただいたので、
「クイジナートで粉ものを作りたい!」とクエストしたら、
もぅ、一気にた〜くさん、盛りだくさんに、教えてくださいました。

まずは、ラビオリ。
ラビオリの生地は、クイジナートで作って、その後、パスタマシーンでのばしました。
茸のペースを中に入れて、生クリームのシンプルなソースでいただきました。
う〜ん。パスタマシーンも欲しくなってきちゃった!
f0037421_2285039.jpg


続きましては、玉葱のタルト。
このタルト生地を、クイジナートでこねて作り、た〜っぷりの玉葱とベーコンを入れました。
サクサクの焼きたての生地が美味しい☆
f0037421_22101923.jpg


そして、こちらのパンも、生地をクイジナートで作って、
黒オリープを混ぜて、焼き上げました。
ふわふわで、あっつあつ♩
f0037421_22114664.jpg


最後に、こちら。グリッシーニ。
胡麻をた〜っぷり混ぜて焼き上げました。
カリッカリの食感に大満足。
ふぞろいな形が、手作りっぽくて、良いでしょ?
f0037421_2212359.jpg


クイジナートでビビビッ!と混ぜて生地を作るのは、思った以上にすっごく簡単♩

早く我が家でもおさらいして、素敵な贈り物を使いこなさなくっちゃ。
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2007-10-01 22:17 | お家ごはん
<< フランスでNo.1の 大好きな☆いくら丼 >>