いつもよりちょっと美味しいトマトスパゲティ

f0037421_22595486.jpg


定番のトマトスパゲティ。
時間がある週末に、いつもよりちょっと気合いを入れて作ってみました。




いつも作るトマトスパゲティ。
でも、なんか物足りないのはナゼ・・・?
いつも時間がなくってパパっと作ってしまうトマトパスタなのですが、
今回は、ちゃんと作ってみようと思いました。
(って言っても・・・ホール缶使用ですが。)

まずは、セロリと玉葱のみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
そこにトマトのホール缶を入れて、グツグツグツ。
半分か3/1位の量になるまで根気強く煮詰めます。
で、最後に野菜を漉して、トマトソース完成!

なかなかこの半分近くになるまで煮詰める事が手間だったり、
野菜を漉すことがもったいなくて・・・今までちゃんと作らなかったのですが、
コレが、すっごく美味しかった☆

煮詰めるって事は、味が濃厚になって、すっごく美味しいんですね〜。

f0037421_2233367.jpg

その他、チーズのコンキリオーニ。
この貝の形をした大きなパスタ、「コンキリオーニ」って言うんですって。
大きいもの好きの私としては、とっても魅力的☆
見た瞬間に、これはこてこてチーズでしょ。って思いました。

こちらはの作り方はホント簡単。
生クリームを暖めて、そこにお好みのチーズをた〜っぷり加えて、
胡椒もひとふり。で、完成!



ちょっと手間をかけると、見違えるほど美味しくなるんですね!
お勉強しました。

☆☆☆☆☆
遊びにいらした時は、ワンクリックしてみてくださいね!
☆人気ブログランキング☆
[PR]
by YUMMY-CLICQUOT | 2006-02-06 22:41 | お家ごはん
<< お気に入りのワイン 2月3日の節分 >>